お知らせ | ファイングループ | 和SABI

お知らせ

しゃぶしゃぶにすき焼き楽しみ方無限大

私たち株式会社 STフーズプロジェクトは滋賀県長浜市にて焼肉ダイニング和SABIやしゃぶしゃぶ・すき焼き 梅ごこちといったレストランの運営を行っております。

私たちの運営している店舗では美味しいお肉を楽しみながら ご堪能いただくことを目指しております。
ご家族や友人同士でワイワイ楽しく食事をされるのもいいですし、特別な記念日に思い出に残るお食事を楽しむお手伝いを行っております。

しゃぶしゃぶ・すき焼き 梅ごこちではそんな記念日にぴったりなしゃぶしゃぶやすき焼きといったごちそうを提供しております。

日本人にとってしゃぶしゃぶやすき焼きは特別な日に食べるごちそうの代表と言っても良いのではないでしょうか。

江戸時代には庶民の肉食が禁じられておりましたが、明治時代に入り当時の明治天皇が牛肉を食したことから、一般に牛肉を食べるという風習が広まったとされています。

そんな牛肉料理の代表格と言えるのがすき焼きとなったわけです。

戦後に入り、大阪の「スエヒロ本店」がしゃぶしゃぶを提供したことから、すき焼きに並ぶごちそうとしてしゃぶしゃぶもすっかり 定着をしたのです。

このようにごちそうの代表「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」を楽しみたい方はぜひお越しください。

お問い合わせはこちら

和SABI

営業時間 ランチ / 11:30~14:30 
ディナー / 17:00~22:00

電話番号 0749-53-3829